2010年05月05日

気になる

最近、自分の中でちょっと気になる存在があります。

うさぎ です。

多分、ペット界でもブームになりつつあるんじゃないかな。
だってTVとかでよく観るもん。

基本わたしは動物恐怖症。
ワンコもニャンコもかわいいと思うが、咬まれるかと思うと触れない。
そんな私でも、きっとウサギだったらイケそうな気がする。

特に耳が短いタイプがいいな。(←気になるくせに種類には疎い)
なでてるだけで癒されそう。
最近「ウサギのおうち」なるウサギと触れ合いスペースみたいな所が
オープンしたらしいので、いつか行こうと企んでます。

ついにペットが恋しくなりだした。
独身女性とペット…結婚から遠のくかほりがする…
う〜ん、これってかなり危険信号かも(笑)


posted by ch at 14:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

謝々

ワタクシごとですが、先日誕生日を迎えました。  薔薇セット.jpg

薔薇のかほりがするコスメセットでございます。

なぜだか誕生日以降、これもかってくらい
トラブル・ハプニング続きで凹んでた所に頂いたので、
とっても嬉しかったです!
こちらで毎晩癒してもらおうと思ってます。

Yちゃん本当にありがとう♪
posted by ch at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

freshman♪

ええ、実はですねえ。
この4月から大学院に通うことになりました。
仕事は続行するので、掛け持ちになります。

今日初めての授業でしたが、なんか懐かしかったですねえ。
宿題とか予習とか、学生の頃はそれがすべてで、
特に留学時代は朝から晩まで本とにらめっこでした。

入学したはいいけど果たして卒業できるやら。
とりあえずマイペースに頑張ります。

posted by ch at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

温泉旅行

癒しを求め、1泊2日の一人旅に出ました。
今回のテーマ「人ごみを避け大自然に囲まれる」に
ぴったりの行き先は、大分の湯布院の近くにあるこちら 天ヶ瀬温泉.jpg


 天ヶ瀬の名物はなんといっても川中にある温泉。
 町の真ん中を川が流れておりまして、
 そのそばに温泉が点在しているのです。

共同温泉.jpg しかも共同の温泉が5つもある!

 しかし当然、道行く人から車、さらには宿・家に至るまで
 全角度から温泉が見えるので、入るには相当勇気が必要です。

私?! ええ、もちろん恥を忍んで入りましたとも(笑)
意外と爽快でした。

川の水量は豊富なため、絶えず水の流れる音がします。
泊まった夜はTVも付けず、自然の音に耳を済ませておりました。

おかげで気分はリフレッシュ!肌はツルツル♪
しっかり英気を養って、帰りがけは人で溢れかえるアウトレットで
買い物に勤しみました。
posted by ch at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

桜開花

あっという間に前回の記事から1月経ったよ(汗)
この連休は皆さんどうされました?
天候の面で言えば、日本列島は桜前線と黄砂嵐に見舞われましたね。
黄砂が降り積もる我が車をみて洗車しなきゃ…とも思いますが、明日から雨らしいので、
自然の力に任せることにします(笑)


桜inNY.JPG  さて桜開花したとはいえ、満開には程遠いですね。
  ここは昔の写真でも眺めて見ごろを待つとしましょうか。
    ← NYC(セントラルパーク)の桜
  この街灯が異国情緒醸し出しているでしょ。
  う〜ん、そろそろNYに遊びに行きたいな。

posted by ch at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

春の気配

またまたお久しぶりです。
新年早々、公私ともに多忙を極め
すっかりご無沙汰しておりましたが、
なんとか4月からの目途も立ち始めました。

気付けば梅なども咲き始め、
今日からはお天気が続く模様です。
春もすぐそこですね♪

3月末にでもふら〜っとしようかな。
神戸にいるお友達!
そろそろ会わなきゃね(笑)
posted by ch at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010新年

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

早速ショッピングに行き、アウター1枚購入しました。
さてさて、今年の目標はどうしようかな・・・
posted by ch at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年振り返り

今年はじめに掲げた抱負は2つ。

1.毎日腹筋する
2.毎日朝食を摂る

見事に玉砕です(笑)
それでも腹筋の方は最初は頑張っていたんだけどなあ。
やった日はカレンダーに印付けたりしてさ。
ある記事に「抱負を達成する秘訣は無理ない目標設定」とありました。
う〜ん、決して難しい設定じゃないのに・・・きっとズボラな性格のせいだろう。
来年はどうしようかな。
posted by ch at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ア然

日曜の昼間にラジオを聴いていると、洋楽ヒットチャートのコーナー
が。

♪♪♪・・・♪・・・・・・・?!?!

びっくりした、超スーパーマックスにエロい曲が流れてた!
聴いた感じは普通のR&Bなんだけど歌詞が凄過ぎる、ってか完全に度が過ぎてる。
よくもこんな曲を日曜午後に流したね。
しかも若者向けの番組からか「○○学校・学生募集」というCMが流れてた・・・ってことはスポンサーってことよね?
はあ、ラジオ局もさあ、ちゃんと考えなきゃダメだよね。学校がスポンサーに付いてるのに、こんな曲流しちゃ教育上よくないよ。
番組パーソナリティは洋楽らしく曲名とかそれっぽく発音してるけど、お前ちゃんと歌詞わかってんのかよ!って言いたい。
「どうせ大半のリスナーは英語わからんだろ」とでも思ってんのかねえ。悪かったね、ばっちり聞き取れて。

とにかくビックリ曲に遭遇しア然としてしまった。と同時に、オトナとしての言動の大切さを改めて認識した。
posted by ch at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

作品

はっきりいって細かい作業は大の苦手で、半端なく不器用です。
そんな私が、こんなもの作ってしまいました。
tea cozy.jpg

ポットの紅茶が冷めないように布でカバーするもので、正式名称はTea Cozyといいます。
これが意外と好評です。「お店に売ってあるみたい♪」と言われちゃっています。
そもそも作ろうと思ったのは、最近うちのミシンを買い替えたから。なんでもエラく使いやすいそうで、「じゃあやってみようかな」と一念発起しました。
図に乗って、今週末はポーチでも作ってみようかと思っています(笑)
posted by ch at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

