2008年11月29日

マカロン

昔はあまり好きではなかったんですけどね。正直なぜそれほど巷で人気になったのか分からないほどに。
でもピエール・エルメのマカロンに出会った時、目から鱗でした。

超おいしい!!!グッド(上向き矢印)

まあ¥も結構するんだけど(笑)
みなさん、チャンスがあればぜひご賞味くださいな。

ただなあ…な〜んで東京にしかないんだろ。
東京に5店舗設置するぐらいなら各主要都市にばらまけ!って言いたい。



posted by ch at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

メガネの反応

↓の「メガネ」に対するコメントありがとうございます。
本人は事のほかご機嫌でメガネかけているんですけどね。
周りの反応はさまざま・・・ってか逆にマイナスの方が多いか?!

「・・・メガネ買ったの?」
「なんか細いね」

てな感じです(笑)学生たちに至っては
学生:「メガネ無い方が似合うよ」
私 :「なんで?」
学生:「せっかく今日は化粧してんだから、顔見せないともったいないじゃん」

だってさ。いや、言ってる意味はわかるけど、でも巷は「メガネかけておしゃれに」っていう流れじゃない?それとも、もうそれさえも過去のファッションなのかしら(汗)
まあ、結構すっぴんで職場にいる時もあるから、この学生の反応もわかるんだけどね。


ええっと・・・
posted by ch at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

メガネ

新調しました!!

今まで使ってたのが旅先で分解しちゃいまして。
以前からメガネ欲しいな…と思っていたのでチャンスだったのかも?!
ってことで、こちら買ってみました。 patメガネ.jpg

分かりにくい?(笑)フレームはセルで色は外側が濃紫・内側は薄い紫なの。
実際に見たい方は福岡まで来てください。お待ちしていまするんるん
posted by ch at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

冷え

最近、いきなり寒くなりましたねえ。
私はすぐ喉をやられるので、すでにとっくり着てます。
余談ですが、「とっくり」というと笑われます。
変なところで古風な女なんです、私(笑)

昔から気付いていたんですが、私は身体の一部分だけ冷たくなる事がよくあります。
たとえば人差し指だけだったり右肩だけだったり。
こんな風に先端がなるのは理解できるんだけど、
今感じているのは、左の太ももというかお尻というか。
いちばん出っ張っているところだけです。

おかしいですよねえ。末端部分じゃなく思い切り体幹ですよ。
こんな所が局部的になんで寒く感じるんだろ。
毛布かけたんだけど、なかなか温まらない。
posted by ch at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

敵か味方か

先日旅先でバッグ購入 bag.jpg

う〜ん、暗くてよく見えないかな?
黒をベースとした、グレーと紫のフリンジです。布地はスウェード。
いかにも今年流行の色使いですが、一応マイカラーは押さえてあります(笑)

これはね、ショッピングを一緒にしていた友人が見つけたんだけど。
いやあ、その友人の押しがすごいすごい。
終いには店員さんとグルじゃないか?!ってくらい、プッシュされて。

で、結局買いました。
買うまではあーだこーだ悩んだ私ですが、早速買ったその場から使い始め、かなりご機嫌なchです。

仕事が先週末ひと段落ついたので、ちょっと気持ちに余裕ができ舞い上がっております。



posted by ch at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

