2008年12月25日

Merry Christmas

Eveの昨日はなんとも言えない日でした。
・事故で電車停止したため、5分の距離が1時間かかった
・そのおかげで、ダンスレッスンの3分の2をロスした
・その貴重なレッスン時間に、窓からクリスマスヴァージョンの花火が見えた
・帰りに立ち読みで寄ったコンビニで、サンタ店員からお菓子をもらった
う〜ん、これはプラマイ0ということかな?

家人が抽選で当てたクリスマスケーキ 2008 Xmas Cake.JPG

posted by ch at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

快調♪

ここ数年は、絶対に季節の変わり目に風邪をこじらせるんだけど。
なんとこの冬は快調なんです。どうしたんだろう。

今思うと風邪の症状によく似た季節アレルギーだと思うが、微熱(おそらく36℃中盤〜後半にかけて。平熱が低い私にとってはこの辺りが一番キツイ)・頭痛・寒気にやられるんです。
その中でも最も堪えるのが咳き。場所が変わるだけで1時間近く咳き込むの。酷い時は身体を横たえることができなくて、一時期はソファーに座るように寝ていたこともありました。

こんな状態が、各季節ごとに毎年起こっていたんです。
なのに、夏に一日発熱して以来、これといった症状に悩まされる事がないんです。こんなの、この7・8年近くで初めてかも♪

原因はまったくわからないです。もしかして、やっと身体が日本に慣れてきたのかな。とにかく、うれしいです。

年の瀬でお忙しい皆様、くれぐれもご自愛くださいね。
posted by ch at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

買ったはいいが・・・

パンプス.jpg 買いました!

実は靴の失敗は結構多いです。
今回も一目惚れで購入しましたが、よくよく考えると実用向きじゃないんですよね、これ。OFFにしか履けないじゃん。
なんで私は仕事用にも使えるやつを買わないんだろ・・・

posted by ch at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

食物連鎖を知る

焼き鳥屋のメニューに「すずめ(冬期)」とありました。
焼き鳥の場合、肉の部位によっていろんな呼び方があるから、てっきり鳥のどこかの箇所だと思って注文したんです。

でてきたら、もろスズメだった。
しかもあの姿のまんま串刺しされていた…がく〜(落胆した顔)
イメージとしては七面鳥や北京ダックの丸焼きみたいになってる感じ。

驚いたってもんじゃないよ、もう。あまりの動揺に写メとるの忘れてたよ。
友達も知ってるなら教えてくれたっていいじゃんね?!

まあ注文した以上、頑張って食べました。
味はチキンとレバーの中間のようです。
でも小さいから食べる部分が少なく、ほとんどは骨でした。
しかも頭は白い部分が見えていたのでさすがに手は付けられなかった…


でもね、きっと150年くらい前までの人間はこんなの普通に食べていたと思うんですよ。それに比べ現代は加工物ばかりです。
こうやって地球は回っているんだなあ〜というのを実感した時でした。


でももう二度とスズメは口にしません!

posted by ch at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

