2009年01月29日

東京やばい

ドラマを何気なく見ていたら、あるモノが目に飛び込みぶっ飛びました。

タクシーの小窓に人影が・・・

ではなく(笑)710という数字が見えたのです。
へ?タクシー初乗り710円?! そんなにバカ高いのか東京は?!
普段乗らないから今の相場が分からないけど、よっぽどの緊急事態でもない限り710円出そうとは思いませんね。

タクシー乗らなくてもいいように、時間にゆとりを持って行動しようと思ったワタクシです。
posted by ch at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

雪っすよ雪

これまでもちょこちょこ降る程度はありましたが、この週末の雪は別格。
もう気持ちいいほど降ってます。
でもぜ〜んぶ綿雪なので、本当にキレイ!
吹けばほわっと舞い散るような雪。そう、降っているというより舞い落ちるという表現がぴったりです。

近所の子どもたちは非日常的な現象が珍しいのか、「雪すごいね〜」としょっちゅう庭先に出ているみたいです。

雪といえばNY。そういや自分、3年前までは雪なんて珍しくもなんともなかった土地に住んでいたんですよねえ。
たしかアメリカ飛び立つ日も吹雪いていたなあ。
バスが横に数メートルスリップした時はヒヤヒヤしたなあ・・・

やっぱり雪は、何かしら人に感傷に浸らせてくれるみたいです(笑)

posted by ch at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

バラ

前回のblogで「完使」といったのに、舌の根も乾かぬうちに買ってしまった…化粧水(笑)
なんとなく、今私の中ではバラがブームです。
だからバラの香りがほのかにあるような化粧水を探していたんだけど、やっぱそれなりのお値段のものしかなかったの。
で、やっぱそれを買っちゃった(笑)

化粧品って考えモノですよね。
「手入れしたほうがいい?」「結局中身はどれもいっしょよね」「いやいや、やっぱ無添加が一番!」「でも肌触りはやっぱ違うよぉ」
と、頭の中でいろんな声がいっぱい聞こえてきます。
そんなこんなで迷ったんだけど、今回の譲れない点=バラだったので、思い切って買いました。
それはしっとり感があるので、お肌がもちもちします。
よし、これでオンナ力UPだ!

posted by ch at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

完使

と言う言葉があるか分かりませんが、実はこれも現在の私のプチ抱負になっています。

ドラッグストアでの私は意外と新しいものに目が行きます。
「そろそろシャンプー切れるなあ・・・」と思い出すと、すぐに新製品を手にしてしまう。
で、いざ買うと、さっそく試したくなります。

それで困っているのが、使い切れずに残っている化粧品類…
さらに根がケチなもんで、試供品も後生大事にストックされている。
でもさすがにそれが溜まりだしたので、今は心を鬼にして新購入せずに、この余った品々を使い切る運動にでております。

試供品も馬鹿にできませんね。特にメイク関係は意外となくならないんですよ。
来月までになくなるといいなあ。

posted by ch at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

誘惑に屈す

「今日は大丈夫だ」と確信があったはずなのに
何気なくデパートに立ち寄いたところ、気付いたら1枚アウターを購入していました。

今年初の1万超えでした。やっぱ高いよね(笑)
posted by ch at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ダメだし

健康診断を受けました。
結果は見事にシロ(?)で、何の問題もありません。
ただ医師が気になった点が一つ。
「体重がねえ・・・」

ええ、もう言われなくても重々承知です。
ですがここは敢えて神妙に忠告に耳を貸しました。

初めての発見があったのはレントゲン写真です。
胸部を取ったのですが下の方が白っぽく映っていたので何かと思えば、なんと胸だそうです。
胸の厚みがレントゲンの鮮明度に影響を及ぼすとは知りませんでした。

何はともあれ無事に済んだのでめでたしめでたしで退席しようとしたら、ドアのところでまた
「体重がねえ・・・」

こりゃ今年の抱負に一項目追加しなきゃなふらふら
posted by ch at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

抱負

1.毎日腹筋をする(したら部屋にかざってあるカレンダーに記入)
2.毎日朝ごはんを家で食べる

いつも大まかな、もしくはたくさんの目標を掲げて挫折するので、今年はこの2つに絞って実行したいと思います。
1の腹筋は回数は決まってないんだけど、最低20回はしたい。
実は既にクリスマス辺りから始めているんです。
最近、腹筋すると筋肉がぷるって震えるようになりました。
頑張ります!!!
posted by ch at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初買

2009年のおハツは
UNIQLOでのベルトとショーツ(2300円)でした。
こんな感じで今年は節約に勤しみます。
posted by ch at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009 新春

明けましておめでとうございます晴れ

皆様どのような年始をお過ごしですか?
私は年末に購入した年末ジャンボ宝くじの当選を確認するのでそわそわしておりました。
でも結果は全滅…まあね、連番1組しか買っていなかったし。
宝くじなんてドブに金を捨てるようなもんだとばかり思っていたんですが、よくよく考えると益金は公共資金に当てられるんですよね。
そうなると寄付するのと変わりないなと思って、今回は手を出してみました。
まあ、気長にがんばってみます。

御屠蘇飲みすぎで少しほろ酔い気分ですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by ch at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

