2009年04月24日

未確認生物?!

先日、うちの近くでふと夜空を見上げると、鳥が飛んでいました。

ああ、鳥か・・・ん?
鳥ってたしか、目が悪いから夜は飛ばないよね?
しかもな〜んか妙に大きいよなあ・・・

で自分なりに行き着いた考えは、「フクロウ」。
うん、それならサイズの点も夜である点もすべて納得!
でも人が住む所にフクロウが生息しているなんて思わなかった。
ある意味、それだけ環境が整ってるってことかな、我が町は(笑)

posted by ch at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

携帯結末

ここ数日お騒がせしておりました携帯電話ですが。

店に持っていくと:
店員「カードを感知していないようなので、一度本体から外してリセットして下さい」
私「あら、簡単ですね」
店員「ええ。でもたいてい、カードを外した瞬間にデータが吹っ飛びます」
私「・・・えっ?!」
店員「そういうものなんですよ。だからまずデータを控えるなりバックアップしてから外すことをお勧めしますね。水没させた電話は保障も利きませんし3年も経ってらっしゃるので、買い替えられたほうがいいでしょう」
私「うう・・・わかりました、ありがとうございます」

ということですが面倒な私は店員の忠告も聞かずにすぐカードリセット。
そしたらなんと、普通に起動したんですよ!

いやあもう、こりゃ私の日ごろの行いがモノをいってるんでしょうなあわーい(嬉しい顔)
とにかく新機種がでる夏までは頑張ってもらいたいものです。

ところで今日4月18日は「ガーベラの日」なんだとか。
それにちなんでデザインを替えてみました。
花言葉は「神秘」「崇高美」・・・う〜ん、程遠いわ。
posted by ch at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

前言撤回

↓で水没した携帯機能の支障なしと書きましたが、やはりありました。
な〜んと電話・メールの送受信ができない!
データはちゃんと保存されているのですが、肝心な機能がまったくダメでした。
やはり水は電話製品には強敵です。

う〜ん、ここはやはり買い替えかなあ...
もう3年も使ったのでそろそろとは思っていたんだけど、いま気に入ったデザインがないんだよねえ...
困った困った。
posted by ch at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

幸か不幸か

4月に入り多忙な日々。
こんな予定ではなかったのに先月末にいきなり体制変動したもんんだから・・・う〜んこの1年はプライベートはほとんどなさそうだな。

昨日も突然のトラブルに歩く猛獣ごとくイライラしていたら。
なんと携帯電話をトイレに落としてしまったがく〜(落胆した顔)
が、これまたなんと!未だに無事に作動している!!!
これもすべて、今どき珍しい和式トイレだったおかげだ。
いつもは本当に憎らしいこのスタイルも、こんな時に役立ってくれるとは・・・人生分からないなあ。

でもねえ・・・やっぱなんか嫌だよねトイレに落としたのは(苦笑)
まだ使わない状態で落としたものだけど、でもうちの地域のトイレは処理水利用だし、たとえ水に浸かった時間が数秒だったとしてもやっぱなんかねえ・・・
買い替え時かなあ。

posted by ch at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

春だ

4月です!新年度の始まりですね。
ようやくこの感覚に慣れてきました・・・アメリカでは違ったから。
なんか今年はめっぽう忙しくなりそうです。でもこのご時世、仕事があるだけでも有難いと思わねば(汗)
がんばってご奉仕いたしましょう!

さて、先月末に厳島神社にふらっと行って参りました。
写真はないの(笑)なんか神聖な場所で撮るのは恐縮してしまって・・・
肌寒い天候でしたが、ちょうど桜が満開で素晴らしかった!
満潮時には夜の屋形船で鳥居の下をくぐるサービスがあるのですが、
当日の満潮時間は夜中・・・
しかし!この時期は潮の満ち引きの差が最もあるらしく、満潮でもないのにくぐれたんです!!
いやあ、実に良い旅でした。

宮島名物のひとつである紅葉まんじゅう。
せっかくだからと思って、10店舗くらいのまんじゅうを食べ比べた結果、やまだ屋と吉川七浦堂のまんじゅうがピカイチでした。
機会があれば、ぜひご賞味くださいね。

posted by ch at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

