2009年04月19日

携帯結末

ここ数日お騒がせしておりました携帯電話ですが。

店に持っていくと:
店員「カードを感知していないようなので、一度本体から外してリセットして下さい」
私「あら、簡単ですね」
店員「ええ。でもたいてい、カードを外した瞬間にデータが吹っ飛びます」
私「・・・えっ?!」
店員「そういうものなんですよ。だからまずデータを控えるなりバックアップしてから外すことをお勧めしますね。水没させた電話は保障も利きませんし3年も経ってらっしゃるので、買い替えられたほうがいいでしょう」
私「うう・・・わかりました、ありがとうございます」

ということですが面倒な私は店員の忠告も聞かずにすぐカードリセット。
そしたらなんと、普通に起動したんですよ!

いやあもう、こりゃ私の日ごろの行いがモノをいってるんでしょうなあわーい(嬉しい顔)
とにかく新機種がでる夏までは頑張ってもらいたいものです。

ところで今日4月18日は「ガーベラの日」なんだとか。
それにちなんでデザインを替えてみました。
花言葉は「神秘」「崇高美」・・・う〜ん、程遠いわ。
posted by ch at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッパレだわーーー。
さすがだなぁ。

でもさぁ、番号変動OKだったら会社変えてただで新機種手に入れるって方法もあるんでないかい?
まぁ、連絡するのが面倒だけどな。。。それはわからなくもない。。。

ま、何がともあれ良かったね!!
Posted by rie at 2009年04月21日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。