2010年03月30日

温泉旅行

癒しを求め、1泊2日の一人旅に出ました。
今回のテーマ「人ごみを避け大自然に囲まれる」に
ぴったりの行き先は、大分の湯布院の近くにあるこちら 天ヶ瀬温泉.jpg


 天ヶ瀬の名物はなんといっても川中にある温泉。
 町の真ん中を川が流れておりまして、
 そのそばに温泉が点在しているのです。

共同温泉.jpg しかも共同の温泉が5つもある!

 しかし当然、道行く人から車、さらには宿・家に至るまで
 全角度から温泉が見えるので、入るには相当勇気が必要です。

私?! ええ、もちろん恥を忍んで入りましたとも(笑)
意外と爽快でした。

川の水量は豊富なため、絶えず水の流れる音がします。
泊まった夜はTVも付けず、自然の音に耳を済ませておりました。

おかげで気分はリフレッシュ!肌はツルツル♪
しっかり英気を養って、帰りがけは人で溢れかえるアウトレットで
買い物に勤しみました。
posted by ch at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいっ!! こんな露天風呂には入ったことがないよ
Posted by rie at 2010年03月31日 21:00
rieさん
こんな露天風呂に入る時は、やはり時期が重要ですね。
寒い暑いというより、どれだけ人が少ないかって点がポイントです(笑)
Posted by ch at 2010年04月29日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。