2008年05月16日

ある夜、発熱しました。これは私にとっては非常〜に珍しいケース。喉から来る風邪はしょっちゅう引くが熱まで出るのはめったに無い。だから高熱を確認したときには、体のだるさよりも「これが熱か〜」という感動を覚えておりました。

とはいえ、やはりキツイので今の会社で初めて病欠を頂きました。しかし幸運にも、病身の私にはある使命があったのです。
この時ちょうど職場ではインフルエンザが流行中でした。よってこの高熱の原因を探らねばなりません。万が一他の方に移っては大変と、インフルエンザ検査を受けるべく勇み足で朝一に病院へ行きました。すると、「発熱して一日ほど置かないと、インフルエンザの検査は受けられない」という悲しい知らせが・・・
どうやら、インフルエンザウィルスが表出するにはそれぐらいの期間が必要らしいです。(結局ただの風邪だったみたい)

この30時間ほどで、38.5℃→35.4℃まで下がりました・・・
いや、マジでこれが私の平熱です。
家族の皆、私が意識不明状態の時この数値が出てもどうか驚かないで下さいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ch at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

new 家具たち

部屋の中に背丈のある家具を置くのは苦手です。
だからPC作業も地べたに座ってテーブル上で作業していたんだけど・・・
ここ最近仕事を持ち帰るケースが多く、長時間座っていたら足に限界を感じるようになったので、思い切ってデスク&チェアを購入しました。

P5100004.JPG

組立作業は至って簡単。あっという間にできちゃった。
これで勉強がはかどるはずです(笑)
posted by ch at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こいのぼりバーグ

こともの日にちなんで、こんなの作ってみました。

こいのぼりバーグ.jpg こいのぼりハンバーグ

本当は尻尾にもケチャップで模様を付けたんだけど、きれいに写っていないよね。たまたま見た本に載ってあったので真似して作ったんだけど・・・ちょっとグロい?まあ、作る前から「こりゃダメかな・・・」という予感はあったのですけどね(笑)
ちなみに、目はうずらの玉子、鱗は茄子です。

親戚の子は「おさかなさんだ♪」と言っておいしく食べてくれたので、それで良しとします。
posted by ch at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

春爛漫♪

島.jpg 島に行きました。

桜のピンクと菜の花の黄色と葉っぱの緑のコントラストが見事でした。
これだけの菜の花に囲まれたのは小学生以来かな?ちょっとはしゃいでね、ドラマみたいに菜の花畑を縦断しちゃいましたよ(笑)。自分の背より高い所もあって・・・もう童心に返ってしまいました。
菜の花の香りを久々に感じました時間でした。
皆さんの今年の春はいかがですか?
posted by ch at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

極楽崩壊

家の隣の空き地に2階建てコーポが建設されることがわかった。
空き地前にその旨を伝える看板が立てられているのを帰宅中に発見。
ショック・・・バッド(下向き矢印)
ちょうど私の部屋の出窓側に建つことになる。
もうカーテン開けられないじゃん。
お日様拝めないかもしれないじゃん。
posted by ch at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

HANAMI

数年ぶりに花見をしました。
親戚でというところがチト悲しいがな(笑)

今年はなんだか変な天候続きで、関東の方が早く開花していたようですね。九州地区はこの週末がちょうど満開です。
少し曇りだったけど、なかなかいい咲きっぷりでした。
重箱をみんなで突付くというのも、きっと中学校の運動会以来のことです。
次回は手作りのお弁当なんか持って行きたいな♪
posted by ch at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

希望の☆

森山中の村上さんが結婚しましたね。
驚いたけど同時にうれしく思います。
彼女はねえ、あの体型からか妙に親近感があるんですよ。
なんかかわいいですよね。(そこが私と違う所)
あと、きっと性格がいいんだろうな。

とにかく、オンナは愛嬌しだいで結婚できる!!
それを実証してくれたので、彼女を見習って頑張ろうと思います。
みんな朗報待っててね(笑)
posted by ch at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

無事

生きてます、なんとか(笑)
ネット環境がおかしくて、あまりアクセスできませんでしたが。

お暇している間に、雪が舞い散り梅が咲き誇り桜の蕾が見られるようになりました。
年度末まであと少し。皆さん頑張りましょうね!
posted by ch at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

誓い

「自己と向き合う」

時期なのか、ここ最近、自分の道を見極めそれに向け邁進している方によく遭遇します。
思えば、私は漠然と時の流れるまま身を任せてやってきたことが多いです。
たしかに帰国するかどうか悩んだことが数回ありましたが、それも自らの強い意志によるというよりも、状況がpushした感じでした。
そろそろ、自分がどう生きていきたいのか真剣に考えるべきでしょう。

この一年は、とことん自分自身と対話しようと思います。
posted by ch at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

shock!

P1200001.JPG  10日前に購入した黒コート

昨日見たら、1万円も値引きされ売られていたがく〜(落胆した顔) 
私の購入時は3割引だったが、今じゃ半額に・・・
学んだ。日本ではまず年明けにバーゲンして、1月16日以降に更にファイナルバーゲンになる。
イタイ学び方だった。
posted by ch at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

略語

最近覚えた言葉。

シャコウ

車校=自動車学校のことらしいです。
こんな略語知らなかった。おかげで会話を理解するのに数分かかったよ。
日本語ってよく略されますよね。なんでだろ。
posted by ch at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

はじめ

私は今日が仕事始めでした。遅い?ごめんね〜♪
久々に早起きして化粧して満員電車に乗りましたよ。
ふう、疲れた。何が辛いってヒールですかね。
このところスニーカーばかり履いていたので、ヒールがあると疲れます。
女って大変ね。

友人のHに、babyが誕生しました。おめでとう!!
これからが大変かもしれないけど、子育て頑張ってください。
あと、babyちゃんは我々の老後をよろしくお願いします(笑)
posted by ch at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008

あけまして おめでとう ございます

本年もよろしくお願い申し上げます。
皆さんいかがお過ごしですか?
せっかくなので、ゆっくりくつろいでくださいね。
みなさまにとって、いい年になりますように。

ch
posted by ch at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

いただきもの

200712150051000.jpg 上司に頂きました♪

とある席で、普段はすれ違うときに目礼する程度の方から照れ混じりつつ「差し上げましょうか、情熱の赤」と薔薇一輪頂きました。ご挨拶しか交わした事がなかったので、もう嬉しかった揺れるハート
本当は「やっぱりやめましょう」と花を引っ込めた上司を押さえ「いえ!頂きます、お願いします!!!」と頼み込んで強奪したんですけどね(笑)。

いやあ、酒の力ってすごいですね。ほろ酔い気分でもなきゃ絶対にこんなことしない方ですから。そのような方から頂いたせっかくの薔薇なので、頑張って2週間ほど部屋で飾っていました。
posted by ch at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

もつ鍋

やっと年賀状を書き終えました。
順調にいけば、元旦に皆様の元に届くはず・・・です(笑)

忘年会でもつ鍋食べました。
実はもつ鍋ってあまり好きではなかったんですよね。
まず鍋自体に馴染みがないんです。皆で鍋を突付くという記憶がほとんどない。更にもつ鍋が最初に流行り出した10年前に一度食しましたが、なんとなくモツに臭みがあって苦手意識に拍車がかかってしまいました。

ですが!今回は調理がよかったのか見事完食!お世話になったのは「やま中」というもつ鍋屋さん。
どうやら地元ではかなり人気のお店だったようです。

「翌日肌がプリップリになるよ♪」と騙され半分頑張ってモツを食べていたら本当にそうなりました!もつ鍋嵌に嵌りそうです。
新春を迎える前の悪あがきで、コラーゲン摂取に勤しもうかな(笑)
posted by ch at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ディスプレイ

200712121220000.jpg  私のオフィスに置いてあるサンタです。

このコーナーには月ごとの何かを飾るようにしています。
それらのスタッフは100円ショップで購入するのが私なりのこだわりです。
posted by ch at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

てっぺん

突然だが、大半のオジサマ方が悩まれる「加齢臭」というのは頭皮から発生するらしいです。
なんだか意外ですよね。もっと違う所(どこだ、それ?)から出ていそうなんだけど。

でも、頭のてっぺんは体温調節に重要な箇所であることは保育界の常識といっても過言ではありません。そこから熱が放出されるので、低温や脱水状態にならないように、赤ちゃんには帽子を被せるそうです。

まあ、ここまでは長〜い前フリなんですけど。
実はですねえ。最近、冬で乾燥して汗なんてかきにくい状況なのに、なんとなく頭のにほいが気になる毎日なんです・・・
どうしよう、こんなこと公言しちゃったふらふら
posted by ch at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

LoFT

先月、地元を賑わせたあるニュースがございます。

LoFT.jpg   LoFT 九州初上陸!!!

本州の方々にはお馴染みの大型雑貨店ロフトが、やっと関門海峡を越えて九州にオープンしたのであります。それはもうマスコミもかなり注目し、初日などは例の黄色い袋を街中で見かけました。
私も以前、神戸で立ち寄ったロフトですごくいいソファを見かけ欲しくて欲しくてたまらなくて、でも送料が掛かりそうだと断念したことがあります。そんな経緯があったので、これは私にとって嬉しすぎるニュースでした。

で、やっと先日行ったのですが・・・う〜ん微妙。売り場面積は渋谷店に匹敵するほどのナカナカのものらしいが、なんかピントこない・・・

たまにありますよね、期待しすぎてダメなケースって。
きっと子育てなんかもこんな感じかも。親の過度な期待は子どもをダメにするってやつです(笑)
posted by ch at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

やっぱりね

昨夜から頭痛いです。やはり風邪ひいたみたい。
今年はかなり暖秋で調子乗って薄着していたツケが来ましたわ。
今日は朝から精力的に(人生楽しむために)頑張ろうと思っていたのに・・・
こんなに肉布団あるのに、何で寒いと感じるのかな(笑)
posted by ch at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

オトナちっくに

二日前、会社帰りの電車内で偶然見かけた、とあるライブ告知のポスター。『腰の重い牡牛座』である私が珍しく即行動に移して、そのライブに行って来ました。

会場はお食事やお酒を頂きながら音楽を楽しむという、いわゆる本場のジャズクラブです。ミュージシャンは大野雄二さん、なんとルパン三世の音楽を作った方です。
これで私ががんばった理由がわかったかしら(笑)

そんな大人のジャズクラブになんと!女一人で行って来たんです。
いやあ、エライ私!食事もテーブル席でひとりで食べてきたんだから。客の95%はカップルだったけどそんなの気にしないわ。
料理はおいしく音楽も楽しくて。本当にいい思いをしました。

女一人でも人生楽しむ事だって出来るんだい!
これからはもっと積極的に生きてみよう!


posted by ch at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

