2007年11月25日

SUMO

人生初、大相撲を観戦してきました!!

200711251410000.jpg

相撲界にとって不祥事続きの1年でしたが、その締めくくり九州場所の、しかも千秋楽!そんな素晴らしい日を観戦出来るなんて夢のようです♪

優勝者はフレッシュ横綱:白鵬ですが、実は今日は負けちゃったんですよね・・・その時は会場中の座布団が宙を舞ってすごかった!今日一番の見所でした。
そのほかの感想はこれといってありません。でも力士を身近で見たら、たしかに大きいんだけど、でも普通の一般人とあまり変わりない表情とかしていて、「力士もただのヒトなんだなあ」としみじみ思ってしまいました。昔は正直力士と結婚する女性の気が知れないと思ったけど(彼らが怪物にしか見えなかった・苦笑)、今はなんとなくそれもありかもね・・・と思えるようになった。
あくまでも「思う」だけだよ(笑)
posted by ch at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

パンケーキサンド

「パンケーキサンド」なるものを食してきました。

わかりやすくいうとサンドイッチのパン部分がパンケーキになっている感じ。
つまり、2枚のパンケーキの間に好きなものを挟んで食べるタイプです。

味はまあ、パンケーキですね。大きさは手の5本指を広げた掌ほどあったので満腹感はありました。
でも、普通にサンドイッチで食べてもいいんじゃないかなとも思うけど(笑)

しかし日本は新製品を生み出すのに必死というか・・・
こんなに飽和状態なのに、日々新しいものを求め続けているんですねえ。
これも向上心というものなのかなあ。
posted by ch at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

つかぬまの・・・

お久しぶりです、生きています。

先日、Billy's Boot's Campの基本編をやりました。
50分のプログラムを15分でリタイア。
見事に、当日の夜筋肉痛になりました。

ここ数年は時間を置いて筋肉痛になる事が多かったので、今回の事は非常に嬉しい出来事です。
その事をインストラクターに伝えたところ、

「15分で筋肉痛になるなんて前代未問です!!」

と言われました・・・・
はあ、つかぬ間の喜びでしたバッド(下向き矢印)
posted by ch at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

プロ

随分とご無沙汰しておりましたが、元気にやっております。

「先生」と呼ばれる立場に就いて早1年経ちますがあまり実感が沸かず、慣れない環境にストレス↑で毎日くたくたでございました。
学生が「こども以上オトナ未満」という妙齢でもあり、彼らのことを可愛がるどころか「このやろ〜!!都合のいい時だけ大人になりやがって!」と怒ってばかりだし、正直「金八先生」なんて絶対にありえない!と思っていました。

ところが先日、学生の学外実習先を訪ねて行った所いつも大人ぶってツンツンしていた学生が私を見たとたん、ポロっと涙を流し始めたんです。
「先生に会ったら、なんかホッとして涙出てきちゃいましたたらーっ(汗)」なんて言ってくれて・・・
ああ、もうっハートたち(複数ハート) かわゆい奴め!
課外実習とはいえ、初めて一人で社会に出で大人と同じような働きをを任され、きっと緊張の連日だったんでしょうね。

あんな姿を見せられると、今の仕事やってよかったな♪と思います。
もうちょっと頑張ろうかなとも思えます。
ええ、たとえ毎日ノーギャラ残業続きだとしてもね(笑)

posted by ch at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

途中経過

学生は今日から夏休みだったんですね。すっかり忘れてました。
ああ、しばらく街中には小中学生どもがあふれているのか、それはそれで面倒だな(笑)

前回書きました体脂肪測定うんぬんを、昨日再び行いました。
そしたらなんと、体重が−1kgだった!
私は逆に増えているとばかり思っていたので、これは予想外!
でもね、ぜったいにお昼前に量ったせいだよ。だって筋肉おちて、身体ブヨブヨだもん。

やはり鍛えなければならんなと、電流がブルブル流れるすごいマシーンを買ってしまいました。
写真取り次第UPしますね。実はテレビのCMに釣られてしまったんだけどね(笑)
posted by ch at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月だよ

あれやこれやと言ってるうちに、もう7月ですよ。
怖いねえ〜、2007年も半年過ぎたよ。

ある機会があって、体脂肪などを測ってきました。
その機械はすごい、現在の身体年齢や数十年後の私の体重を予想してくれたりするんです。
で、身体年齢は実年齢より1歳↑だったのですが、60歳時の体重がすごかった。もう関取になるんじゃないかというくらいの数値だった。

今月は友人の結婚式も控えているので、本気でダイエットせなアカンです。
My チャリ漕いでがんばるか! ].jpg
posted by ch at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

芸術の夏

ペットボトル.jpg  積み上げるのに苦労した
posted by ch at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

かゆい

この1週間、左目がかゆい。

数年ぶりに眼科に行ったら、アレルギーだと診断されました。
長年コンタクトを使う人に頻繁に起こる症状らしいです。
でも診断され目薬をもらったので「これで大丈夫♪」と思っていたら、日々かゆみがどんどん増してきているようです・・・

仕方ないので眼鏡で学校に行ったら、フレームの形のせいか学生から「教育ママみたい」と言われました。
これが倖田來未なら「エロカワ教師」と呼ばれるのかしら眼鏡
posted by ch at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

父の日

一体いつから「父の日」や「母の日」は制定されたんでしょうねえ。
「こどもの日」と違って上記二つはuniversalなので、どうやら外来モノらしいと見当は付くのですが。

何はともあれ、約10年ぶりにリアルタイムで家族とこの日を迎えることになったので、今年は頑張ってみました。(去年は¥が無かったからできなかったのよふらふら)父の誕生日が近い事もあり「誕生日&父の日用」としてデジカメを贈り、お食事はSUSHIでございます!元来、うちはこういうのには¥を使わない主義だったんですよね、子供のころは「肩たたき券」とか上げていた口です。だからもう、今年は私にしてはかなり頑張ったような気がして、「いや〜、もうこの先10年は何もしなくていいや」と思うほどでした(笑)

プレゼントや食事をそれなりに楽しんでくれた父が最後に一言、「そろそろいい話でもないのかね・・・」と呟いたのは空耳だと信じたいです耳
posted by ch at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

後厄払い

というものがあるらしく、神社に嫁入りに行った友人に会うついでに行ってまいりました。(なんて罰当たりな)

その神社がですねえ、もう昭和時代にタイムスリップしたかのような田舎にありましてねえ、生い茂る緑の中にぽつんと佇んでいるわけですよ。お参りに来たおじいちゃん達がお茶飲みながら世間話したり、学校が終わった子どもたちが遊びに来て、鳥居の上に小石を乗せようと必死に投げたりと、その神社は近所の人々の交流場所になっているそうです。

いやあ、懐かしい光景ですよねえ。辛うじて私たちの幼少時代まではそのような場面も見られたのですが、今となっては貴重ですよね。
本当に、心が癒されたひと時でした。
(後厄払いでなく、結婚祈願をするべきだったかしら?)
posted by ch at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW

とうとう夢の9連休が終わってしまいましたが、皆さんはどう過ごされましたか?私はは3泊4日、金沢に一人旅へと繰り出しました。

小京都と呼ばれる金沢は色々と見所が満載で、本当に良い旅でした。観光スポットが適度な箇所に収められていたので、移動も楽チン。ほとんど歩いていける距離にあります。
前田藩の保護の下、様々な文化が育まれ、そしてそれを今でも大切に受け継いでいる姿勢には本当に感服しますね。現行政も昔ながらの街並みをきちんと管理してあるし。おかげで私はすっかり日本家屋ファンになりました。ああ、お金があったらこじんまりとした「○○庵」とか建てたい!!

旅の後半は友人と合流。金沢から40分ほどの温泉街に泊まったのですが、雨のせいか虫の鳴き声一つしない静かな夜で、まったりと過ごしました。本当に数年ぶりの再会だったのに、意外と普通に時を過ごせるものですね。おもしろいです。

今回はあえてデジカメを持たずに出かけたため画像が1枚もなく参考にならないかもしれませんが、金沢は本当に美しい街です。皆さん是非とも一度、金沢へ足をお運びになってくださいな。きっと日本人であることを再確認させてくれる街でしょう。
posted by ch at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

残業続き

おかげさまで、なんとか体調は元にもどりました。
未だにノドや咳がぶり返すのですが、今日の大雨で少しはマシになることでしょう。

それにしても、4月は多忙ですねえ。今まで「年度」という制度にとらわれない環境にいたものですから、余計にツライです。
残業なんて今まで無縁だったのに、今月は毎日です。
先月までやっていた篠原涼子主演ドラマ『ハケンの品格』で、主人公がよく「正社員の残業は、時間内に仕事を終わらせることもできずダラダラやっている、いわゆる給料泥棒行為のようなものだ」と言っていました。なので、なるべく規定時間内に終わらせようと思うのですが、5時過ぎて色々と問題が発生したりするんですよね。
とにかく、新学期が始まって自分の机の前にじっくり座れる時間が少ない!こりゃ本気で取り組まないと、残業続きで何時までたってもプライベートな時間がもてそうにないです。
posted by ch at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

天罰A

天罰の翌日の夜更け、妙にノドが痛いと思ったら案の定、その翌日から本格的な風邪を引きました。年度始めという、休みが取れないほど超忙しいこの時期に!! 

嫌なことは続くのね・・・・と憂鬱な思いで病院に行ったところ、なんと!私はそこで神に出会ったのです!!
それは、「扁桃腺による風邪・発熱です」という医者の言葉の後に現れました。
「点滴を打ちましょう」

点滴…それは私にとって憧れのものでありました。だって私の中では点滴=美少女という構図が成り立っているのですもの。ほら、王道ドラマに
身体の弱い美少女が倒れる→かっこいい男が助けて病院に連れて行く→医者の決まり文句「とりあえず点滴を打ち、様子を見ましょう」
という流れがあるでしょ?だから点滴っていつか体験してみたかったんですよね。自分もヒロインになれるような気がして♪

それがこの度、ウン十年の時を経てようやく実りました。
意外と痛くないんですね。時間はかかるが、点滴を打った翌日は結構体力が回復しているのがわかります。本当に打ってよかったです。

幸い、肺炎の心配もなく、今日8日は、熱も下がり、ノドの腫れもだいぶ収まってきました。声は完全に枯れてるので、今ロックを歌うと超上手いです(笑)あとは咳のみ。もともとノドが弱いので、咳がすごいんですよ。未だに夜は眠れない。とうとう「オエ〜ッ」と吐くまでしないと咳が止まない。しかもその3分後には咳復活。
これはきっと空気の乾燥のせいでしょうが、なかなか苦しいのであります。

まだまだ季節の変わり目。皆さんも、本当に体調には気をつけてくださいね。
posted by ch at 11:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

天罰

日本にいらっしゃる皆さん、年度末ご苦労さまでございました。
とうとう4月ですねえ。この週末は桜も見ごろで、送別会がてらお花見なんかしちゃってますかしら?

ところでワタクシ、今日は人生最大級の出来事に出くわしました。事故なのか災害なのか、とにかくハプニングをお話しましょう。

お昼、買い物に行こうと思い立ちました。
車がないので自転車で…と思ったが、あいにくの強風。
なので、勇気を出してめったに乗らないスクーターで出かけることになったのです。
そりゃかなり慎重に運転しましたよ。でも事件は起こるものですね。
細い路地を走っていたら、なんといきなり頭上から大枝が落ちてきたのです。
走りながら「あそこで木のお手入れをしている人がいるなあ」という自覚はあったのですが、通り抜けられれるだろうとタカを食っていたんですよね。
そしたら、直径10cmの太さはある枝が見事に私のヘルメットに直撃しまして。
転びはしなかったけど、思わず1分ほどその場にたたずんでしまいました。
手入れの人が気づいて出てくるかな〜と思ったけど、その気配は全く無し。なので諦めて走り去りましたわ。

その枝も、幹部分は60cmぐらいはあって、色んな方向に枝分かれしていたんですよね。いやあ、ヘルメットしていてラックーだったかもしれません。が、おもいっきりスクーター嫌いになりましたよ!ヘルメットって意外と視界が狭くなるから、大変です。

それから半日たって、頭がズキズキしてきました。明日の朝には、きっと首やら痛くなっているはず。はあ・・・・今後の私を象徴するような出来事でしたよ。(4月から仕事が多忙になる私)

posted by ch at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今年の収穫

あっという間にお雛祭りでしたね、みなさま。
うちの雛人形は、ここウン十年見たことございません・・・大丈夫なのかしら。

ところで、今更ではございますが、ボーナスも入ったということで初バーゲンに行ってきました。購入してから日が経っていますが、せっかくの収穫なので、ちょこっとUPしますね。

KIF_0632.JPG 黒のロングブーツ、ヒールは8cmと私にしてはやや高め

去年までの着ていたコートは10年以上前に買っていたため新調 MKコート.JPG

KIF_0634.JPG 本当はキーケースだけど、小さい鞄用のお財布に

基本的にほぼ半額でゲット。さすがアウトレットです。本当は貯蓄に回すべきでしょうが、自己投資として必要経費だと思うことにします(笑)

posted by ch at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

不朽の迷作?!

と名高い映画、「ベニスに死す」を観ました。ベニスに死す.jpg

わからん、さっぱりわからん。
話の流れがスローテンポだし、台詞は少ないし。
確かに音楽は素敵で(もともと大好きな曲)、きっと究極の愛や人間の堕ち様を描いているんだろうけど、私には???だった。

でも、この少年は美しい。彼の微妙な年頃もその美に拍車をかけている。
この映画を観た方は、どんな感想をお持ちですか?
posted by ch at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

初参加揺れるハート

生まれて初めて、歌手のコンサートに行ってきました。
「ものすごくいい席だから期待して!!」という友人から譲り受けたチケットです。
その言葉に嘘は無かった、だってアリーナ6列目のど真ん中だったんだもの手(チョキ)
すごいでしょ?すごいよね、これは。ファンじゃない、歌もほとんど聴いた事がない私でも、この席は大興奮だよ♪

ちなみにそれは福山雅治だったのですが、いやあ、いい男でしたなあ、彼は。最初は彼よりも観客やらバックバンドやらに気を取られていたのですが、徐々にテンション上がってきました。
ファンじゃないフトドキ者は途中で挫折して座ったりしちゃったけど(笑)、なかなか楽しめたコンサートでした。

でも思った、コンサートなんて体力あるうちじゃないと行けない・・・
posted by ch at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

オペラのススメ

喜歌劇『こうもり』を観劇してきました。

オペラはNYにいた頃ちょくちょく行っていましたが、日本で本格的なものを見るのは多分初めてです。
今回はわざわざハンガリーからの凱旋公演とあってチケット代がお高いお高い!一番安くても¥12,000ですから、最高席は押して知るべし!と言った所ですよ。だから興味ある演目にもかかわらず今回は断念していたんですが、なんと!直前にキャンセルチケットが出たとかで、半額で譲ってくださる方がいて、思わず飛びつきました♪

喜歌劇と名を打っているだけあって、内容はなかなか楽しかったです。普通のオペラと違ってこれは台詞が多いので、日本語字幕があって大助かり(これを英語で観るのはチトツライ…)。
このような出張公演のとき、よくご当地のネタや言語を取り込んで場を盛り上げてくれる演出があるのですが、今回はその量が半端じゃなかった!「コンニチハ」「サヨナラ」などの単語から、一人で10行ほどのの長台詞まで日本語で挑戦する歌手もおり、彼は「ワインはうめえ〜!」の台詞を「焼酎はうめえ〜!」と日本語変換するだけにとどまらず、わざわざ福岡公演のために「焼酎はうまかばい!」と博多弁にまでしてくれた!!このサービス精神には脱帽です。

この音楽はよくCMとかでも起用されるので、絶対に皆さんご存知のはず。機会があればぜひ観劇されてみてくださいね。ま、お財布と相談の上でしょうが(笑)

posted by ch at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年正月

新年 明けましておめでとうございます

今年は亥ですね。(ここ数年は干支なんぞ気にしなかったが)
彼らのように猪突猛進するわけにはいきませんが(笑)、今年はある程度は前向きに着実に進みたいものです。

日本のお正月は9年ぶりでございます。
ひさびさの御節料理に舌包みを打っていたのは元日だけ。
さすがに3日目ともなると、ちょっと味覚が麻痺してきました。
おかげでこの数日で1kg太ったよがく〜(落胆した顔)

今年もどうぞよろしく、お願い申し上げます。
posted by ch at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年を振り返って

私の2006年を一言で表現すると、ズバリ

変化

の年でありました。
特に物理的にそうでしたね。何と言っても9年ぶりに日本に帰国してきたのですから。

ちょうど1年前の2005年大晦日まで働いて退職し、それからぷらぷらとNY&Londonを周遊し、さらに日本国内でも関東や九州内をぶらぶらと巡り、かなり時間を持て余していたような気がします。
多分人生初めてではないでしょうか、何にも属していない時期を過ごしたのは。
経験してみて思ったのですが、やはり何かしら自分の居場所を見つけないと人間不安になるものですね。私はプー太郎の時期が9ヶ月ほどあったのですが、その間どうも落ち着きませんでした。

とにかく今年は大きな変化があり、そして自己と向き合う事を学んだ一年であります。
来年はもっと自分磨きを頑張りたいです。もちろん外見もそうですが、内面ももっと。
最近つくづく、私はあまり考えない人間だと思い知らされました。いい年なんだから、ちゃんと頭を使って生きないとね。


2006年は本当にお世話になりました。
どうぞ皆様もよいお年をお迎えくださいませ。
そして、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ch
posted by ch at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

