2006年03月27日

意外なexercise

絞りたいカラダ部分は多々ありますが、なかなか落ちない箇所の一つに二の腕があります。
その意外な運動法を見つけました。それは
赤ちゃんを抱っこする

これは意外と効きますよ。体重もそこそこあるし。それにそれに、サボってたらちゃんと赤ちゃんが泣いてしらせてくれますもの(笑)
「もう寝たからそろそろ降ろしてもいいかなあ…」と思って降ろしかけると、どっこい。うぎゃ〜〜!!!って泣き出すんですよね。
本当に、なんで赤ちゃんは分かるんだろう。寝かせるどころか、座って抱っこするだけでもご不満なんです。
でも、かわいいから盲目的に許しちゃう!
はあ、自分の子供を持てる日はくるのだろうか…
posted by ch at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 美/健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

我が街も捨てたモンじゃない

帰国に辺りかなりの量のコスメを捨ててきたので、新たに揃えている最中です。
実は今まで、化粧下地というものを使ったことがなかったの、あはは(笑)。もう年だしシミ・ソバカスも酷いんで、今回思い切って購入することになったのですよ。
探し物はこちら 2.jpg
なんでも薄いので付けている感触が抜群らしいです。雑誌でも何人ものプロの方々がこちらをオススメしてました。

ところが、お目当てのものが見つからない!街の中心部にある大手デパート3件回ってもエレガンスの「エ」の字も見当たらない!
これはあれだな、まだ海渡ってきてないな。意外と多いんだよ、こういうの。本州本土の小さな町にさえあるのに、九州にはお見かけしていないお店とか。やはり関門海峡の渦潮を越えるのは容易くねえわな。そんなこたあ『祇園精舎の鐘の声〜』の頃から皆分かってらあ!

で、とぼとぼと家路に付いてたら、ある薬局が目に入りました。「あ、洗顔買わなきゃ!」と思い立ちそちらに寄ったところ…
なんと、ありましたよ、エレガンスが!!
カウンターではなく普通に棚にならんでたよ!なんだよ、そんなチープな感じで売ってるなんて思わなかったよ!
あまりの嬉しさに「ずーっと探してたんです!絶対に撤退しないで下さい!」と店員さんにお願いしてきました。

いやあ、残り物には福がある、とでも申しましょうか。人生諦めないのが肝心です。
posted by ch at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 美/健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

