2006年07月31日

買っちゃった♪

先週末はバーゲン最終だったので、近場のモールに行きました。
最近は『セール』や『バーゲン』に惑わされず、無駄遣いしなかったんだけど、ある物が目に留まり、思わず買ってしまった。

〓〓〓〓.jpg
ウクレレ♪
一種の職業病とでもいうのかしら。
楽器というだけで、興味のボルテージが上がっちゃって…(笑)
指が短い私にとってはギターよりもウクレレがイイと前々から思ってたので、思わず手に取ってしまった…
しかも教材も含めてセット価格で安かったんだよ〜。
値段を考えると、きっとおもちゃだと思うんだけど、
いいの、どうせ腕無いんだから。


ウクレレといやあ、高木プーだよね。
彼ほどにまではなれないだろうけど、頑張ってみます! 
posted by ch at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

7月4日はアメリカでは Independence Day ですね。
去年までは私にとっては最重要行事でしたので(仕事柄ね)、忘れもしません。
おめでとうございます。

でまあ・・・やはりこのことに触れないわけには行かないでしょう。
北朝鮮・・・ついにやりましたねえ。
しかも絶対に狙っているとしか思えないこの日に。

私は思います、もうこの地上で絶対安全という場所はないですよ。
ミサイルに掛かったら、地球どころか宇宙のどこに居たって絶対にやられますよ。
そう思うと、この一瞬一瞬を大事に生きていかなくてはいけませんね。
posted by ch at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

巷のニュース

7月になりました。皆さんいかがお過ごしですか?
プライベートでは何も無い私ですが、巷のニュースではいくつか気になる出来事があります。

1.橋本龍太郎死去
これにはびっくり。まだ若いのに、残念ですねえ。
政治家は皆90までしぶとく生きると、勝手に思い込んでる私(笑)
小学生のとき、彼のことが好きだったんですよ。
もちろん政治なんて全然分からないから、見た目だけで好きになったんだけどね。こんなダンディなおじいちゃんがいたらいいな、って漠然と思ってたの。
彼のご冥福、お祈りいたします。


2.FIFAワールドカップ
ブラジル、負けたらしいですねえ。でも今回のフランスは勢いありそうだから、負けたのもうなずける。イギリスも残念だったとか。
WC観れば観るほど、日本はまだまだだと思う私。
ていうか、サッカーは日本人には身体的に向いてないと思う。


3.ウィンブルドン
杉山愛がヒンギスに勝ったこともすごいけど、それよりもアガシが負けたのがショック!
アガシ、これが引退だったんですね。彼の引退はテニス界では間違いなく、一つの時代の幕引きを意味すると思います。
それにしても、アガシってグラフと再婚してたんだ。知らなかったよ。


posted by ch at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

最近のニュース

おひさです。
さいきん、すっかり出不精…というか軽い引きこもり状態の私です(笑)

ところで、最近のニュースで妙に気になっているものがあります。それはズバリ

アメリカの不法移民労働人

つい最近まで合法外人移民者だったので、人事とは思えません。
もっと早くにカタが付くかと思われましたが、意外と引っ張ってますね。

う〜ん…どうでしょう。(長嶋節だ)
こればかりはどうしたらいいのかわからない。
でも全部を排除するのはきっと難しいと思うよ。
この問題はイラン戦争よりも難航しそうな気がします。

でもね。海外で不法滞在って何かときつい立場だというのだけは分かります。
posted by ch at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ちびまる子ちゃん

今や日本を代表するアニメの一つにあげられる『ちびまる子ちゃん』。
私は少女漫画誌「りぼん」で掲載され始めた頃から知っているリアルタイマーの一人です。それが今日、実写版で放送されていました。

まる子役の演技力に脱帽!それどころか、そのクラスメイトのそれぞれの個性がうまく発揮されておりました。今の子役はすごいですねえ。本当に大人顔負けです。いや、下手したらそんじょそこらのアイドル・モデルたちよりも立派に演じます。

「まる子」を読んでいた頃の私も、小学生でした。時が経つのは早いです。
posted by ch at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

shock!!

大好きなドラマの最終回を見逃してしまった…
いや、正確に言えば準備万端だったのだが、ビデオ操作の誤りで撮れていなかった。
ドラマはひっそりと一人で見たいタイプなんです。だから録画しておいて、あとで一人で見よう…と思っていたのに。「あのビデオはちょっと難しいからやってあげるよ」という家人の言葉を鼻先で笑って、「ビデオ操作ぐらい、ちょちょいのちょいやわい!」と言ってたんですね。
で、試したら案の定簡単だったので、時間になって録画し始めて。そこまではよかった。でも、CM中「ちゃんと撮れたかな?」と確認したのが運の尽き。
いや、ちゃんと確認後も録画ボタン押したんですよ、でもなんと、そのリモコンが正常に動いていなかったみたいで、その後が録画されてなかったんですね… 涙でそうだったけど、自信たっぷりに断った手前、何事もなかったように過ごしていますもうやだ〜(悲しい顔)

ところで、このドラマの主題歌。メロディが大好きなんですよ。久々にマイブームになるかも…だからといってCD買うような私ではないが。
映画『NANA』で有名になったらしい jacket_m.jpg
紅白に出たときはとんでもない音痴だと思っていたんだけど。今の録音技術はすごいですねえ。ま、それはSM○Pの曲で実証済みか(笑)
posted by ch at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

優勝に王手パンチ

WBC,皆さん見てますか?
野球大国の日本は、これに大賑わい。なんたって、このスポーツ嫌いの私が3回目からず〜っとTVに噛り付いていたくらい、皆真剣に観てたんだから。最高視聴率なんて50%超えだし。
特に今回は宿敵・韓国との対戦だっただけに、その勝利が分かった時には皆万歳でした。

20060319-04330971-jijp-spo-view-001.jpg  20060320-00000001-maip-spo-view-000.jpg

王監督、いいですねえ。彼、意外とかわいいんですよね。相手の選手が空振りした時、その素振りの真似をベンチでしてたんですよ。普通なら自分の選手のいいバッティングなんかをやるじゃないですか?それなのに、相手の空振り真似しちゃってるんですよ。もともとバッターというのもあるけれど、それだったら自国のピッチャーの真似して自国を褒めればいいのに(笑)きっとピッチングできないから、バッティングを真似したのかな、て素人目には思うんだけど。なんともお茶目な一こまでした。

韓国側にはもうしわけないが、ここまできたらキューバを打ち負かして世界1になって欲しいですね。
関係ないけど、アメリカと国交のないキューバは応援団がいなさそう。
それにしても、プロはいいチャンスを逃さずモノにしてますね。えらいなあ。私もそんな風になりたい。

posted by ch at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

おっちゃんはイイ黒ハート

わけあって、あるお手伝いに出向きました。
場所柄そこにはオジサンたちがほとんど。若い兄ちゃんどころか、女性でさえ指で数えるほどの少なさ。
でもね、なんかそのオッサンがいい感じなんですよ。陽気で気さくで明るくて。尖ってもないし、ギラギラでもなく、だからといって湿っぽさもなく。
笑顔で挨拶されると、こっちもつられて声を出してしまう。

世間で言うほど、オジサンたちは悪くないですね。変に構えることもないから。うちのパパには条件反射で『嫌だ!!』て思っちゃうけど(笑)、一社会人として接する分には全然かまわないです。

いや、だからといってオッチャンと揺れるハートに堕ちるようなことはないけどさ(笑)
posted by ch at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

