2009年04月11日

幸か不幸か

4月に入り多忙な日々。
こんな予定ではなかったのに先月末にいきなり体制変動したもんんだから・・・う〜んこの1年はプライベートはほとんどなさそうだな。

昨日も突然のトラブルに歩く猛獣ごとくイライラしていたら。
なんと携帯電話をトイレに落としてしまったがく〜(落胆した顔)
が、これまたなんと!未だに無事に作動している!!!
これもすべて、今どき珍しい和式トイレだったおかげだ。
いつもは本当に憎らしいこのスタイルも、こんな時に役立ってくれるとは・・・人生分からないなあ。

でもねえ・・・やっぱなんか嫌だよねトイレに落としたのは(苦笑)
まだ使わない状態で落としたものだけど、でもうちの地域のトイレは処理水利用だし、たとえ水に浸かった時間が数秒だったとしてもやっぱなんかねえ・・・
買い替え時かなあ。

posted by ch at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

春だ

4月です!新年度の始まりですね。
ようやくこの感覚に慣れてきました・・・アメリカでは違ったから。
なんか今年はめっぽう忙しくなりそうです。でもこのご時世、仕事があるだけでも有難いと思わねば(汗)
がんばってご奉仕いたしましょう!

さて、先月末に厳島神社にふらっと行って参りました。
写真はないの(笑)なんか神聖な場所で撮るのは恐縮してしまって・・・
肌寒い天候でしたが、ちょうど桜が満開で素晴らしかった!
満潮時には夜の屋形船で鳥居の下をくぐるサービスがあるのですが、
当日の満潮時間は夜中・・・
しかし!この時期は潮の満ち引きの差が最もあるらしく、満潮でもないのにくぐれたんです!!
いやあ、実に良い旅でした。

宮島名物のひとつである紅葉まんじゅう。
せっかくだからと思って、10店舗くらいのまんじゅうを食べ比べた結果、やまだ屋と吉川七浦堂のまんじゅうがピカイチでした。
機会があれば、ぜひご賞味くださいね。

posted by ch at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

初の免許更新

初回講習ということで、わっか〜い兄ちゃんや姉ちゃんたちに混じってオバサンは受けてきたよ!

何でも新制度が施行されたらしくて、これまでの小型免許保持者は
自動的に条件付の中型免許と記載されるようになったようです。
いったいいつの間にそんなことになったんっだか・・・
あと免許にもICチップを埋め込むんだって。
すごい世の中になりましたなあ。

一つだけ不満なのが写真!!
ちゃんと前の免許証で上着とインナーの色合いを研究して
挑んだのに、今回は鎖骨あたりからしか写っていない?!
しかもちょうボケ顔の瞬間が抑えられている!
こんな決定的瞬間を激写した係員、あなたはある意味スゴイよ。
それにしてもう〜ん・・・新免許を見て、自分の老化を改めて認識してしまった…失恋
posted by ch at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

WBC

生まれて初めてといっても過言ではありませんが、本日野球をじっくり観ました。といってもダイジェスト版だけど(笑)

対キューバ戦は、崖っぷち→大勝利を収めたという結果を知った上で観たので、とても安心して1時間を過ごせました。

岩隈投手いいですねえ。惚れました。どのチームか知らないけど。
今回はイチロー復活とか騒いでるけど、そんなのどーでもいいです(笑)

このWBCでまあ君の出番は無いと踏んでいます

posted by ch at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

癒しアイテム

オフィスからドリンクサーバー喫茶店が消えました。
忽然と・・・・跡形もなく。
「点検かなあ」とあわ〜い期待をしていたら、
完全撤去だということです。

うう・・ドリンクを買わずにすむって結構助かっていたのに。
出社してすぐに飲めるって結構大きかったのに。

今ではその場所にポットが置いてあります。
tea pack買い込まなきゃ!
posted by ch at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

2月報告

腹筋の月報告です。
総日:28
やった日:21
やらない日:7
割合:75%の成功率

う〜ん・・・大分下がってた。
今月は仕事の関係で、ラテンダンスにも行けなかったし。
身体がぶよぶよして、自分が気持ち悪いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ch at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

チョコ

Happy St. Valentine's Day !! piere herme.jpg

以前こちらでも紹介したマカロンで有名なピエール・エルメ。残念ながら東京にしかお店がないのですが、ヴァレンタイン限定ではるばる九州に出展してくれましたグッド(上向き矢印)るんるん
チョコしか売っていなかったので、こちらをゲット。
人にやるのも惜しいので、全部1人で食べてます(笑)
posted by ch at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

婚活の

テレビ番組を、まじまじと、最初から最後まで観てしまった。
テレビサーフィンでたまたまヒットしただけなのに・・・
う〜ん、今まで無意識だったけど、実は意外と「妙齢オンナ」として気にしていたのかしら(汗)
posted by ch at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

TV Show

今イチオシのTV番組は次の通りです。

1.しゃべくり007[日本テレビ系]
2.アメトーク[テレビ朝日系]
3.むちゃぶり[TBS系]

全部お笑いです(笑)ドラマはこれといってないですね。3ヶ月で終わってしまうし。
芸人さんではくりーむしちゅーが好きです(特に有田さん)。芸人によくある体力派でなく、頭勝負の所がポイントです。以前テレ朝の深夜であってた「くりーむなんとか」が大好きだったのに、無理やりゴールデンにして結局番組中止になってしまった・・・惜しい。どーでもいい話
posted by ch at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

1月報告

2009年の課題である「毎日腹筋」

1月は31日間中、やった日は27日間、やらなかったのは4日間でした。
割合でいくと、87%成功です。
どうやら、金曜など仕事の終わった日に、1週間の疲れで腹筋やらずに寝てしまうようでした。
飽きっぽい私にしては、まずまずの数字だと思います。

まあ腹筋続けて何か変化あった?と聞かれれば答えは「別に」なんですけどね(笑)強いて言えば、当初は筋肉痛などなかったのが、今では3・4回目からお腹がプルプル震えているぐらい。
ちゃんとウエスト測っとけばよかったな。

posted by ch at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

